合同写真展見学と束草市訪問その1

靑峯写真会の第34回写真展と、第1回目となる靑峯写真会と米子写交会合同写真展見学と、交流事業のため訪韓してきました。

12月8日米子空港12時発のエアソウルに乗って、ソウル仁川空港に到着。 両替や、16:00発の束草行きバスの切符を買ったり、Wifiルーターのレンタルを終えた後にやっとの昼食タイム。

韓国での最初の食事は、ベトナム風フォーでした(笑) お腹がすいてたのでみんな一気に完食(笑) 画像ではちょっと伝わらないかもしれないですが、実はお椀の下に具が結構隠れていたのです。

16:00発の束草行きバスに乗り、束草市を目指しました。 19:00過ぎに無事束草に到着~!バスターミナルには、張会長や金事務局長ほか数人が私たちを迎えてくれました。

翌9日の早朝から活動開始です!日の出撮影~束草市周辺撮影~朝食~ソラク山観光~昼食~写真展見学~交流会 と長い一日でした。

10日も日の出撮影(悪天候のため撃沈)~山間部へ移動(積雪のため断念)~朝食~束草市にて湖にハタハタを投げてカモメがキャッチするさまを撮影~ゲッペ体験~市場散策(昼食兼ねる)~寺訪問(ティーブレイクも)~夕食 11日も早朝からキノコ灯台にて朝日の撮影~朝食~束草の皆さんとお別れ~ソウルにバスで移動。 午後有志で北村地区散策~ソウルのイルミネーション見て歩き。 12日朝ソウル市内~仁川空港へ。 12:30発のエアソウルで米子空港へ。 14:00 解散。

各日程の詳細については、その2以降でお伝えできれば…(いつになるでしょう(笑))

写真展の様子とオープニングセレモニー、交流会の画像(12月9日)はこちら↓をご覧ください。